どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

北条加蓮とポテトと元病弱

5月の天気と気温バグってない?

どう考えても今7月でしょ。

こんにちは、芹です。

 

SNS上で北条加蓮の話、めっちゃしづらくない?

一歩深いところに進んだ人達が密かにやってる雰囲気ない?

気軽にネタにできなくない??

そういう雰囲気があると、総選挙中何度も感じた。

 

原因はある程度分かっていて、飲み会とかdiscordでも全員が全員とは言わないけど、それぞれの北条加蓮像をしっかり持っている人が多く、公式の供給に対する反応がかなり違うからなんだ。

だから、お互い"どの視点""どのベクトル"に向かって会話を展開すれば良いのか分からず、キャッチボールが止まってしまう事が多いんだ…。

北条加蓮自身もキャラクター属性としてはとてもシンプルなのだが、彼女に一歩踏み込むためのコンテンツに触れるハードルが少し高い。

彼女がどんな気持ちで初レコーディングに臨んだか、同じユニットメンバーに対してどんな気持ちを抱いているかを知る為には"ぷちエピソード"や"イベントコミュ"を回収する他ない。

そう、わかりやすいキャラなのに供給先を探しにくいのである。本当に。みんな知ってるけど心の中にしまいがちなんだよ。

その他にも色々と面倒なこだわりが多い。

そう、面倒なんです。面倒なんだ。

面倒なやつが!!多いんだ!!そう、俺のことだよ!!!

 

忘れないで貰いたいのは、俺自身は北条加蓮の話をもっと見たいし、もっとしたいということ。どんな些細なネタでも良い。他のアイドルとの共通項を見つけ出したり、全然関係ないコンテンツからこじつけたネタでもいい。

 

誰か1人でも"あっ!わかる!それ北条加蓮だよね!"と会話に入ってこれる環境そのものが欲しいんだ。

時間があったら"どのコンテンツでどこまで北条加蓮を知る事ができるか"について書こうと思う。