どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

第7回シンデレラガール総選挙でやった事

自分が何をやったかすぐに忘れる人間なので、

来年思い出せるように色々と書く。

 

専用Discordサーバの設立

 

まずは同志の集まれる場所を作ろう。

という事で当時乱立していたアイドルDiscordの流れに乗り、

ちゃっかり管理人デビューをする。

 

中で何をやっていたかというと

等々。

 

まさかサーバ内で一番盛り上がってるのが、

食べたポテトの写真投稿チャンネルになるとは思ってなかったよ。

 

ともあれ、お陰様で登録者数が100名を超えました。

とても嬉しい。立てた最初の週は胃が痛かったけど。

 

総選挙企画の立案

 

はい、これも色々無茶苦茶言ってやりました。

管理人権限フル活用してやりましたよ。

皆様のご協力なかったら泣いてたよ。シクシク。

 

内容について

等々。

 

リアルタイムで票が見えないのに一斉投票?

意味ねぇんじゃねえか?

いやいや、それがねあったんですよ。効果。

 

初日からみるみる落ちて行った投票ツイートの数が、

企画を始めて数日経ったあたりからぐんぐん持ち直した。

普段、他のアイドルを応援している人の応援も見えて嬉しかった。

 

北条加蓮はあなたが育てるシンデレラ

 

今回最も成功したのは応援用ハッシュタグの確立。

これです、これに尽きる。

中間発表を迎える頃には大きなムーブメントとなり、ガチャブーストが来なかった反動も利用して非常に盛り上がった。

熱い応援メッセージや、イラスト、スクリーンショットなど、多種多様な活動をこのハッシュタグひとつで追うことができた。

これも皆様のおかげです。

 

半年以上の活動の結果が、

属性1位・総合3位という快挙に結びついたので大満足です。

 

 

 

何かしているようで、実は何もしていない芹かなんでした。

来年も変な事思いついたらやります。