どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

ISF07読書感想文 パート5

アイドルヒーローズ VSミリオンアーマー合同 HVSA/カラアゲサイダー(UMA@uma4559

アイドルヒーローズとミリオンアーマーの夢の対決を1冊で楽しめるフルカラー合同誌。各参加者の漫画やイラストによって展開される"誰しも一度は想像した世界"を魅力たっぷりに収録している。終盤では編集段階で開催されたであろうジェネシスの話題にもきっちりと対応していて、次回作への期待も高めてくれる一冊。

 

愛されたいのはプリムローズ/黒色しゅとらある(黒兎@fukuma18


交際を始めた最上静香と北沢志保が、互いの『好き』を確かめ合うシリアス系恋愛漫画。一度は幸せなゴールへと辿り着いた二人。しかし、自分だけが相手に重く寄りかかりすぎているのではないか、という葛藤を非常に繊細な絵と演出で表現している。『言わなければわからないこと。でも、言うと気恥ずかしいことがある』という絶妙なラインを攻めた一冊。

 

潜入!秋葉カンPさん〜春日未来編〜/ベンチウォーマーズ(高橋うもり@Lieutenant_96


春日未来のトークショーを陰ながら支える怪しげなプロデューサーとの噛み合わないやりとりをユーモア全開で描ききったギャグ漫画。元ネタとなる番組は当時リアルタイムで見ていたので良く覚えているが、ミリオンライブとの相性の良さにいち早く気づいた作者の手腕が光る作りとなっている。表情豊かな未来と、それに似合わぬ辛辣なやりとりは何度読んでも笑える一冊。

 

たかねのりんご/おひさまクレープ屋(こもぐ@comog_iLolita


少し引っ込み思案な木下ひなたと、それをリードしつつ大胆な立ち回りで魅せる貴音のストーリー系漫画。カップル用ドリンクを巡る定番のシチュエーションかと思いきや、世間体を気にするひなたとそれをフォローする貴音のやりとりが現代的な観点を持っていて驚いた。初の同人誌とは思えないほど作り込まれているので、これからの活動に期待ができる一冊。

 

Photo Album/シラトリノイズミ(コロ@harukana567


北沢志保のイラストをフォトアルバム形式で収録したフルカラーイラスト集。季節感を感じるイラストや、メイド服・着物など凝った衣装に身を包むイラストまで幅広く見ることができる。まるで、すぐ隣で彼女の事を見守り続けてきたような感覚を楽しめる、雰囲気たっぷりの一冊。

 

過去分はコチラ

 

ISF07 読書感想文 パート1 - どらむかんおきば

 

ISF07 読書感想文 パート2 - どらむかんおきば

 

ISF07 読書感想文 パート3 - どらむかんおきば

 

ISF07 読書感想文 パート4 - どらむかんおきば

 

【宣伝】

 

私がISF07で頒布した新刊、及び合同誌の委託販売が決定しました。

現在予約中ですので、もしよろしければお願いいたします。

また、私の新刊の感想なども頂けるとありがたいです。