どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

プロデューサー、プロデューサーって、何だ

いきなり面倒な話をします。

 

最近どこに行っても誰かしら何かしらハマっている

"二次元アイドル"との付き合い方についてです。

 

アイマス界隈の方と話す時に、

回避不能レベルで発生するイベントのひとつ。

「あなたの担当は誰ですか?」

という質問について自分なりの向き合い方を簡単に書きましょう。

 

 

そもそも自分はプロデューサーという立場より、

面白そうなネタをサルベージして、

勝手に自分の中で盛り上がるのが好きなタイプです。

二次創作を見たり、自分で二次創作したりが中心です。

そこにプロデューサーっぽさがあるかと言われると…

無いですね。無い。ゼロ。

 

どんなイベントにも適当に顔を出して、

面白そうなら全力で乗っかります。

企画も立てます。

オフ会、アンソロ、総選挙対策 etc.

そこに求めるものが自己満足以外ないです。

究極の自己中です。

 

アイドルについてあれこれ勝手に考えて、

意見交換するのが好きなだけなんです。

たとえ二次元とは言え、

アイドル達の過去と未来を任されるのは無理な話です。

 

公式が出した情報でオロオロしたり、

ライブに行って少し盛り上がるくらいが丁度いいのです。

もう精神が完全に老人です。

 

ゲーム内で避けては通れない

『アイドルとプレイヤーのやりとり』については、

アイドル

プレイヤー(と呼ばれる謎の存在)

プレイヤーを操る上位存在【ここ】

として楽しんでいます。

よしよし、怪文書っぽくなってきたぞ。

 

プレイヤー(と呼ばれる謎の存在)がアイドルに失礼な事をしないように、選択肢でその行動を制限するのが仕事です。

なんてやつだ。

 

 

なので永遠に担当アイドルはいません。

でも見守りたい子はいます。

背中を押したい子もいます。

24時間いじり倒したい子もいます。

 

北条加蓮って子なんですけどね。

 

その話はまた今度、よろしくお願いします。