どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

最近見た映画の感想【2018年4月〜5月上旬編】

映画ーーーッ!!

映画館で見る映画の素晴らしさ!!

デカい画面!!デカい音!!最高!!

 

最近見た映画をネタバレなしでざっとレポ。

見る前に少しでも情報を仕入れたくない方々は、

この行を読み終わる前にページを閉じてしまいましょう。

 

パシフィック・リム アップライジング

 

youtu.be

 

日本オタク文化大好きギレルモ・デル・トロが撮った名作、

パシフィック・リムが帰ってきた!監督変わったけど!

 

前作のような重苦しい戦争映画のような雰囲気から一変、

ロボットアニメあるあるを惜しみなく出すスタイルへ。

 

そうだよね、ロボアニメの2期ならこれやるよね。

あっ!これもある!めっちゃある!00年代に見た!

スピーディーでスタイリッシュな戦闘スタイル最高!

 

見る前の不安はどこへやら、しっかりパシリムしてて安心。

登場人物達の説明が全然足りないけど、それもパシリム!!

出し切れなかった事は大体設定資料集で説明されてるぞ!!

今の映像技術で素晴らしいロボット作品を見られて大感謝。

ありがとうデルトロ!ありがとうデナイト!

次もあったら絶対見るよ!立川で!!

 

アベンジャーズ :インフィニティ・ウォー

 

youtu.be

 

マーベルアメコミ実写シリーズ10年の集大成がここに。

全シリーズもれなく見てないとすぐに置いていかれるぞ!!

最低限アイアンマンとキャプテン・アメリカは見ておこう。

 

画面狭しと活躍するヒーロー達と、圧倒的な強敵サノス。

主役を交代しながら進むストーリー。

最高のカメラワークで切り取られたアクションシーン達。

これがハリウッドパワー…MCUすごい…。

 

初見さんへの配慮が0なので、そこはマイナスポイントかも。

とにかくお祭り大好きな人はいきなり見に言っても大丈夫。

気になったヒーロー達の単独映画を後から追っても良し!!

IMAXでは専用カメラで撮った映像を存分に楽しめるぞ!!

劇場でやっているうちに是非見に行って欲しい。

 

レディ・プレイヤー1

 

youtu.be

 

まだ上半期終わっていないけど、これだけは言える。

2018年上半期で最もオタクの心を躍らせる映画はコレだ。

 

随所に仕掛けられた小ネタ、最高の映像体験。

VR体験が身近になった"今"だからこそ刺さる物語。

あなたが他人の創作物に一度でも感動した事があるなら、

見る価値が大いにある作品に仕上がっている。

IMAX 3Dでは映画の魅力を120%体験できるだろう。

 

オタクで良いんだ、オタクが良いんだ。

VRもインターネットも"逃げ"じゃないんだ。

オタク趣味を通じてしか得られない関係もあるんだ。

日々息苦しく生きているオタクへの許しや希望が詰まった、

スピルバーグからの贈り物のような映画だった。

 

冒頭から始まるアトラクションの様な迫力重視の映像は、

疲れてしまうかもしれないが、瞬きせずに見て欲しい。

そこには、今すぐ人に話したくなる結末が待っている。

 

 

 

勢いで書ききったけど、今年の洋画は大豊作!!

本当に凄い!!恵まれすぎている!!

まだ間に合う作品も多いので、今すぐ映画館へ行こう!!