どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

アイドルLIVEロワイヤルを楽しもう!

無茶したら熱出てきた。

芹です。

 

今回はアイドルLIVEロワイヤルについて書くぞ!

f:id:Celicanan:20180522211230j:image

(海老原さんは今日もセクシー)

通称:ロワと言われている今回のイベントでは【ランダムでマッチングしたユーザーに2連勝→NPCのゲストLIVEに勝利】を繰り返してポイントを稼いで行くぞ。

f:id:Celicanan:20180522205729j:image

(報酬は占いアイドル藤井朋!特訓後が最高にカッコいい)

 

ただポイントを稼ぐのも良いが、このイベントの真の面白さはユニット編成にある…

先に書いた通り、当イベントではユーザー同士のマッチングを必ず通る仕様になっている。これが何を意味するか、まずは下記の画像を見て欲しい。

 

f:id:Celicanan:20180522210005j:image

 

これは俺の守備編成なのだが、本来の用途である防衛を完全に捨てて1人のアイドルを徹底的に敷き詰める事に特化しているのだ!!ユニット名もネタ特化!!

 

勘のいい方は、もうお気づきであろう。

そう!!ロワの醍醐味はマッチングの仕様を利用して、自分がイチオシのアイドルの認知度を上げられる事なのだ!!

 

そんなのSNSでやれば良いのではと言う人もいるだろう。

だが、モバマスをインストールし、イベントに参加し、たまたま見かけたネタ編成にグッと来る人だっているかもしれないと言うことが大事なんだ。

SNS上で本来のユーザー層ではない、不特定多数に向けて自分のイチオシアイドルについて投げかけても反応が芳しくない時はある。

それによって、モチベーションが低下したり、以後の活動方針で煮詰まってしまう事だってあるかもしれない。

 

しかし…今回は別…!!

明確にゲーム内ユーザーに向けてアピールできる上に、守備力を捨てる事で相手にイベントを楽に走らせる事ができるwin-winの構図が出来上がっているのだ…!!

 

みんなもやろう!プレゼン編成!!