どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

ミリシタイベント2500位まで走った話

つい先日、プラチナスターシアター「brave HARMONY」が終了した。

 

f:id:Celicanan:20180912102716p:image

 

なんとなーく上位が取ってみたかったので、イベント開始3日経ったあたりからダラダラと走った記録を書く。

 

・1日目

イベント報酬に麗花さんがいるので、とりあえず30000ptまで取るために持っていたドリンクで10000ptほどを稼ぐ。

 

・2日目

どうやら50000pt以上獲得で感謝祭pt(リアルイベント応募や、景品交換に使えるポイント)が多くもらえるそうなので、少しだけ石を割る。

 

・3日目

2500位ボーダーの時速がそこまで高くないことに気づく。天空橋の顔がいいので、ついでにアナザー衣装を取ったるか〜くらいの気持ちでマラソンスタート。

 

・4日目

石を割りつつ、スペシャルトレーニング達成やコミュで解放した石を継ぎ足してのダッシュでトリガーアイテムを50000ほど稼ぐ。

この時、ボーダーを25万ほどで予想していたので「そろそろ団子集めも終わらせるか〜」くらいの気持ちでダラダラとお仕事連打。

 

・後半戦〜ラスト

起きている間は3時間おきくらいにボーダーチェック、常に1000位付近をキープできるようにお仕事で拾ったオートライブパスを駆使してポイント稼ぎ。

最終日深夜帯の時速から、ボーダー予想を30万付近へ変更しトリガーアイテムの補充と消費ペースを早める。

終盤はオートライブパスがあまりドロップせず、ライブを手作業で行う回数が増えた。

メリハリをつけるため「端末を触れる状況では手作業でのライブ」「移動中、休憩中の時のみオートライブパスを使う」という行動パターンに変更。

最終日17時から18時の時速と過去のイベントの最大時速を比較し、安全圏へ着地。

後は毎時間の順位変動を眺めつつ、ハイスコア狙いでポチポチプレイして終了。

 

結果

308199ptで1101位入賞。

無事に上位賞とpt報酬を全獲得できた。

オートライブパスや、お仕事ダッシュ機能のおかげでかなり楽に上位を取ることができた。すごいぞ、オートライブパス。

 

使った金額

有償石4200個×2=10000円

感謝祭ガシャ10連と毎日の単発ガシャにも利用

 

使った石、ドリンクの数

有償石 4200個

無償石 9100個

ドリンク各 10本ずつくらい

後はレベルアップ回復を数回

 

楽曲プレイ回数

チケット1倍消費を1回

チケット10倍消費を130回

イベ曲等倍を2回

イベ曲4倍を107回

 

この辺りは計算機から大体の数を出したやつなので、参考程度に。

 

お仕事ダッシュすると恐ろしい勢いで石が消えるので、コミュやスペシャルトレーニングを使ってできる限り無償石を回収する。この方法では小目標を達成しながら走ることができるので、モチベーションを維持に役立った。

 

以上です、おしまい。