どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

ISF07 読書感想文 パート3

順調に読み進めています。ではパート3へ行ってみましょう。

 

なんか夢っぽい美奈子のイラスト本/クレインクール(でっち@kaberiemate

佐竹美奈子と幸せになりたい』という思いが詰まったフルカラーイラスト集。アイドル的な一面ではなく、日常の中にいる彼女を切り取ったものが多数収録されている。もし彼女が普段から隣にいたら…という世界観に引き込む構成が素晴らしい一冊。

 

私がヒーロー役なのは何かの間違いでは?/にとろ工房(とりにとろ@trinitro_t

アイドルヒーローズジェネシス公演の主役に抜擢された白石紬が、山あり谷ありの困難に立ち向かうコメディ漫画。悩む彼女に助言するアイドル達とのやり取りがとても良く、会話のキャッチボールができているようでできていない場面が笑いを誘う。柔らかさを感じる線と、表情豊かなアイドルたちがページ全体に溢れている微笑ましい一冊。

 

佐竹美奈子合同誌vol.03 ほぼ夏フルコォス/佐竹量販店(わっつん@watanseru

佐竹美奈子の魅力がぎゅっと詰まったフルカラーイラスト・漫画集。ずっと参加したかった企画のひとつ。夏をテーマに作家たちの個性溢れる作品が堪能できる、まさにフルコォスな構成。元気あふれる姿がB5サイズに収まりきらないほど詰まっているので、読み終わるとかなりの満腹感が得られる一冊。

 

トゥインクルリズムVASパイオツカイデーチャンネー/カニタマ定食(ジョン・しんじろー@johnshinjiro

神戸公演を経たトゥインクルリズムに新たな試練が立ちはだかる、テンポ全開のコメディ漫画。伊吹翼をヴィランに迎え、更に派手な立ち回りを要求される百合子の苦悩など、見どころ満載。亜利沙の立ち位置の面白さや、個性あふれる必殺技などで最後まで勢いよく駆け抜けていく一冊。

 

ハーデンベルギア/つくだに屋(パル子@parusuha

ファン目線から見た豊川風花と、豊川風花のバースデーライブをめぐるシリアス系ストーリー。ファンの語り方や日常の過ごし方にとても共感点が多く、スムーズに感情移入ができる構成。豊川風花から見たファンの姿が素晴らしい表現で描かれていて、あとがきの内容もアイドルに深く踏み込んでいる一冊。

 

コメディからシリアスまで、様々な本が楽しめるISF07は最高です。

 

過去分はコチラ

 

パート1

ISF07 読書感想文 パート1 - どらむかんおきば

 

パート2

ISF07 読書感想文 パート2 - どらむかんおきば

 

【宣伝】

私がISF07で頒布した新刊、及び合同誌の委託販売が決定しました。

現在予約中ですので、もしよろしければお願いいたします。

また、私の新刊の感想なども頂けるとありがたいです。