どらむかんおきば

思ったことと怪文書中心

ISF07 読書感想文 パート1

こんにちは、芹かなんです。

気づくとISF07も終わり、次回ISF08の準備に追われています。

前回参加したISF06の感想文ですが、ISF07の感想文と一緒に書き連ねていこうと思います。

では早速、ISF07で手に入れた本を紹介しましょう。

 

 

FRAGMENT/ソラバコ(ぱいき@paiki0517

初めての同人誌とは思えないほど1冊の本としてまとまっている作品。世界観構成やページのレイアウト、そして印刷で出にくい色の使い方がとても素晴らしい。数字の意味に気づくと、もう一周楽しめる。そんな素敵な本。

 

星をつかむ/seaたいがー(おおうみ@0umi_tiger

アイドルによって人生が変わっていく、一般人の少女の漫画。細かいところまで背景が描かれており、見せ場では大胆なコマ割と見開きで印象に残る構成だった。設定画や裏話なども読めてとても幸せ。

 

星の旅路 はじまりの詩/現在地不明ニツキ(まぼろシ@grab_pigeon

様々なジュリアの表情や衣装をフルカラーで堪能できる一冊。時にクール、時にキュートな彼女の魅力が全ページに詰まっている。表紙にも使われているイラストは、見開きページで星空を堪能でき、圧巻の一言。

 

蔑みももこ合同誌「サイテーだねお兄ちゃん」/情緒不安定(ぱちこ@pachi_orca

周防桃子に蔑まれたい、そんな願望を様々な作者から集めて一冊にまとめた合同誌。Pがミスをして叱られる作品が多めかと思いきや、意外な方向に進む作品も含まれている。ひとつのコンセプトも、作者次第で多様な解釈があるという事を認識させられる一冊。

  

伊吹翼、14歳でB85!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?合同/伊吹翼、14歳でB85!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(みちごり侍@k_ksmzsck_ffn

伊吹翼、彼女の無限の可能性を内包した地下闘技場バトルロイヤルのような一冊。飛び込んでくる情報は全て同じはずなのに、誰もがその独自の感性で作品をぶつけ合う様子はまさに大乱闘。ページ調整にまで拘った、究極のコンセプト系合同誌。

 

 

毎日更新を目標に頑張っていこうと思います。

では、また。

 

【宣伝】

私がISF07で頒布した新刊、及び合同誌の委託販売が決定しました。

現在予約中ですので、もしよろしければお願いいたします。

また、私の新刊の感想なども頂けるとありがたいです。